Purestone.jp 最新情報

2011/10/28 金曜日

石との出会い☆

Filed under: 未分類 — admin @ 11:47:10

こんにちはー☆
今週は更新さぼりませんよー(*`艸´)大西です。

今日は、私が石を好きになったきっかけを少し♪
え、興味ないですか???
そうですよね、でももう見てしまったあなた!!!!
ちょっとだけお付き合いくださいwww

きっかけは小学生の4年生くらいの頃☆
友達と遊んでいたらジオードの水晶?メノウを拾ったんです!

(*゚Д゚*)ェ…すごくキラキラしてる…
子供心にはこのキラキラが衝撃でした。

それから石の虜になって石拾いにあけくれる毎日!(o-∀-o)
雲母がきらきら入った石を拾ったり、
化石にも興味を持って地層を見に行ったり…
自然が豊かなところだったので毎日が宝さがしの探検!!!

そして世間でも天然石ブームだったのか、
近所の宝石屋さんにもタンブルが売っていたので
わずかなおこずかいを握りしめて買いに行きました(*>ω<*)
その頃ガチャガチャの景品ではタイガーアイやローズクォーツなどの
さざれが入っていたことも覚えています☆

その時拾った石や買った石はどこかに行ってしまったのですが、
唯一残っていた石がこちら↓↓↓
http://www.purestone.jp/images/blog/111028/11102801.JPG
何の石かわかりませんが…
たぶん雰囲気的にカルサイトかなぁと(・ω・`)

思春期の頃は石の存在すら忘れていたのに、
実家を離れて一人暮らしをする時に、この原石だけコロっとでてきて、
子供のころの記憶を思い出し現在の石を扱う仕事に就くことを思い立ちました。

この石を見るたびに、本当に【縁】ってあるんだなぁと、
しみじみ実感します。ずっと大切にしたい石の一つです。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.

さて、本日はブルーカルサイトのビーズのご紹介です。
http://www.purestone.jp/images/blog/111028/11102805.jpg
硬度3と非常に柔らかいため、タンブルなどでは見かけますが、
ビーズに加工されたものは非常にめずらしいんですよ。

照りつやがあって透明感もうっすらあります(⋈・◡・)✰
しかも粒によっては縞のような模様もあってすごくかわぃぃんです!

最初の入荷で完売しましたが、
少し前に再入荷していて各サイズ在庫がございます。

石を大切に使いたいという方は・・・
http://www.purestone.jp/images/blog/111028/11102806.jpg
このようなシリコンリングを石と石の間に挟むと
石同士の摩擦が緩和できて劣化を防げますよー☆

ブルーカルサイトに限らず、
硬度が低い石や品質の良い石には使用したいアイテムですね!

では、今日はここまでっ!(〃ノωノ)
来週もちゃんと更新できるといいのですが…

あんにょーん☆

2011/10/20 木曜日

最近はまっているアプリ☆

Filed under: 未分類 — admin @ 18:23:23

こんにちはー☆☆☆
いつの間にか日が短くなって、17時になるとうっすら暗くなってきましたね…

そしてそろそろお鍋がおいしい季節になってきましたが…。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
お鍋と言ったら好きな具材はなんですか??
私は…白菜とマロニーです!あと椎茸♪
お鍋にはこれが絶対欠かせないです!!!!!

椎茸ついでに…
最近、iphoneのアプリ「なめこ栽培キット」でなめこを育てています。

http://www.purestone.jp/images/blog/111020/11102001.jpg
最初はなめこしか生えてこないんですが、
継続的に育てていると「白なめこ」や「双子なめこ」「ななめこ」などなど
がレア度があがるなめこが生えてきます( 艸`*)

簡単な育成ゲームなのですが、その手軽さが楽しいのです。
今日も仕事が終わったら、レアななめが生えてないかチェックしたいと思います☆☆☆

+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。
さて、本日ご紹介する商品はアホイトインクォーツです(・∀・)
http://www.purestone.jp/images/blog/111020/11102002.JPG
大きさは女性の両手より大きいくらいの大きさで、
大きなポイントの部分にアホイトの鮮やかな発色が…
http://www.purestone.jp/images/blog/111020/11102003.JPG
さらに細かい水晶の細かいポイントの部分までアホイトが入っています!!!!!!!!
アホイトは、酸化銅の生成時にできる二次鉱物で、
主に銅鉱山で発見されているようですが、
産地・産出量も限られているのでとても希少だとか…。

他にも台座つきのものやクラスターなどがございますので、
ショールームにお立ち寄りいただいた際は
是非アホイトさんを眺めていただければと思います+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
 

Powered by WordPress ME